2014年9月17日水曜日

フェリシアさん研究所 「誰が一番色白? 誰が一番肌黒? その2 ランキング完成」


昨日はハンターのフェリシアさんのお肌の色をリサーチしたので、今日はセイヴァーのフェリシアさんのお肌チェックといこう。


まず8種類並べてみる。
スタートボタンカラーが無いのはなんだ?とか思ったが、朧とマリオネット、ダークガロンのせいだと思い出す。

ハンターからの継続は、初代の2色、金髪と変態カラー、あとはハンターのデフォルトカラー。
追加はPPPのココア?チョコ?カラー、中Kのカレーカラー、銀髪赤毛の大K、




では追加された3種のお肌チェック。





お~、赤毛銀髪が二位浮上。

ここで大変な事を失念していたことを思い出す。
紫のオートガードカラーがあったはず!





しかしランキングは変わらず。
なかなか見る機会がないので意外と貴重な画像かも。






では発表。

フェリシアさん色白ランキング

  • 一位 ハンターから登場の変態カラー
  • 二位 セイヴァーの銀髪赤毛さん大Kカラー
  • 三位 ハンターデフォルトカラー、ハンターの赤猫小Kカラー

逆に色黒ランキング

  • 一位 ハンターの南国風大Pカラー
  • 二位 まさかのフェリシタンピンクさん
  • 三位 セイヴァーのカレー色、中Kカラー


以下、お肌の色白ランキング全画像


計測方法
フォトショップで彩度を下げた後、スポイトして並んだRGB0~255を読むとした。



実に無駄な時間を過ごした気がするのはきっと気のせい。
















お昼の落書きデルタキック。
むつかしい。
真正面とか反対側だとグーグルさんに怒られそうなのでゲーム画面的アングルで。







2 件のコメント:

すばる さんのコメント...

フェリシタンピンク様が色黒なのは知っていましたが、上から2番めだったのは知らなかったので勉強になりました。なんの?w

この様な趣味の解析って良いですね。
とても楽しいです。

ぬこてん さんのコメント...

実は1番じゃないかな?なんて思ってた人間がここに。

次の趣味の解析は~

・フェリシアさんの指は何本?
・触覚は何処から生えていますか?
・頭のアレは鉢巻?体毛?

辺りを考えている振りの日々なのです。


私の内部フェリシアさんは
・手の指は5本、足の指は4本
・触覚はモミアゲ扱い
・非鉢巻
だったり。


んでも、公式設定が無いどころかコロコロ変わるし、みんな好き勝手に描いてるし、野暮かなとも思ってみたり。