2014年4月18日金曜日

コーヒーメーカーのポットを破損した場合の対処法


延々とコーヒーを飲んでいると飯を食わなくても気にならないと気が付いたねこてんさん、順調にズボンがガバガバになってきていて良い良いと思っていた矢先にやっちまった。



 流し台のステンレスの角に軽く当てただけなのにヒビだらけに。
 ってか汚い。
 たしか先代のコーヒーメーカーのポットも同じ原因で破壊した気がする。


 新調しようかと思ったけど、知恵を捻って気合で何とかした↓




 マグカップも温まるし、いい事だらけであった。
 ポットが無いとストッパーが作動するんだけど、ニッパーで切って事なきを得た。
 カップになみなみの水で作ると丁度良い量になって出来上がる所が素晴らしい。

 ポットだとわからなかったけどコーヒーメーカー通すと、水は15%程度減るのね。
 蒸発3%、豆に吸収が12%と勝手に予想。

 まだまだコーヒー生活は続く。

0 件のコメント: