2014年6月28日土曜日

臼澤みさきと盛岡さんさ踊りと魂に刻まれたリズム その2


昨夜の話の続き


判りづらいけど、サビの入りの所でバスドラがさんさ踊りのアレなんだと気が付いた。
気づかない私が無粋なんだろう。


バチの音の、ガララララ、カッ、カッ、が無いから気が付かないとか馬鹿か。
ハイハットで打ってしまえば分かりやすくて良いんだろうけど、あの中間の間を知らない人間相手に商売となると、やっぱ民謡色を消そうとしているのかな?



Youtube版しか聞いていないけど、これはもしかして作曲とかミックスした人達はすんごい頑張ってこっそりと色々と入れてるのかも。
ドラム系に消され気味で目立たないけど、太鼓のバチの音が延々と入ってるし、実音録音っぽい部分もある。



何度も見たけど、踊りは最後には輪踊りになって欲しかった。



CD屋さんに足が向いたら買います。
素敵な曲です。







0 件のコメント: