2012年4月7日土曜日

Wacom のSmart Scrollの修理。スイッチ交換編


SAIやらなにやらを使って落書きをする際に必須な左手デバイスである所のワコム製スマートスクロール様なのですが、最近は非常にご機嫌斜めであられ、ボタンが2個ほど沈黙してしまっておられます。

日々のお勤めの為にもここは治療という名の修理をしようと心に決めて分解したのが一昨日です。

押下の差分が0.1ミリしかないんじゃないかと疑われるこの薄っぺらなポチッとな感が実に嫌な感じのボタンのサイズを測り、適当に通販サイトを眺めてALPSの通販部にてアフォみたいな代金引き手数料を支払う手続きをしました所、予想以上に早く届きました。



押した感触はゲームセンターのボタンチックです。
マウスとかのカチカチ系ではありません。
白くてかっこいいです。

smartscrollのスイッチ交換作業図






型番は「SKEGADA010」10個単位での注文で、単価は74円です。
送料は840円です。
送料の方が高い通販は釈然としません。



smartscrollのスイッチ交換作業図
ビフォー





smartscrollのスイッチ交換作業図
アフター






めでたく全ボタンが復活しました。

おした感触も相当改善されました。

未だに送料には納得しておりません。







電子工作したこと無い人は絶対に真似しないでください。



0 件のコメント: