一昨日は猫の日だったらしいにゃん。
次は3月3日の耳の日が有って――
――しっぽの日は何月何日なんだ?
風呂に入ってから考えることにしましょう。
やっぱり必要な気がしてきたので、Deleteボタンを付けました。
データが無い時にはボタンを表示されないようにしたのですが、ここで問題発生です。
入れ子構造で領域判定するとき、「内側から優先的に判定していけば良いや」と思ったのですが――
上の画像でバツが付いてる方の判定だと、Save1の時には思ったとおりに動くのですが、Save2を処理する時にはDeleteボタンが無いくせにクリックできない謎の空白ゾーンが発生してしまいます。
当たり前といえば当たり前ですが、こういうのは実際に作ってみないとわからんものです。ゲーム製作者さんの苦労は計り知れないのですなぁ
「Deleteボタンを常時表示させておいて、NO DATAの時には処理しなきゃ良いジャン」
などという意見を言うヒト大嫌いです。
無い時には何も出さないのです。
引き算が重要なんです。
きゅきゅ!
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