2013年3月1日金曜日

DXライブラリー日記 004 「メニューやっつけ画像できた~。ついでにYoutubeはじめました」

ようやく雪が解け始め、小型温室の中の野菜さんたちの芽も出てきてハッピーな感じです。
いつものように愉快な仲魔たちの間抜けな発言を眺めていたところ、工作記事のURLが載っていたので、早速私もチャレンジしてみました。

 題名は「丸めたティッシュ」です。



ティッシュを使った工作


もっとも、今ぷちぷちと作ってるプログラムもくだらなさでは同レベルだと思います。
さてそのくだらないプログラムさんですが、本日はメニュー画像がにょっきり出てくるようにしました。


DXライブラリ日記 メニュー画像作成


現状では画面の左端付近にカーソルを持っていくとにょっきり出現するのですが、右クリックで呼び出せても良いような気がしてるので、両方採用されそうな感じです。


あと追加したいのは、背景画像を見る、くらい?
文字の一瞬ページ表示は趣味じゃないので見送りです。めんどくさいとも言います。






試しにデスクトップを録画してみたけど、ガッタガタです。
本物はするすると表示されます。






0 件のコメント: