2014年3月31日月曜日

勝間和代と盛岡とひろゆき


 臭い記事でねこてんに絶賛されている某経済新聞に坐骨神経痛を患いそうな記事が……


■盛岡でデジタルコンテンツ人材養成特別講座-講師に勝間和代さんら
http://morioka.keizai.biz/headline/1569/


 ひろゆきに完全論破されちゃった件で絶大な知名度がある勝間さんの例の動画を久々に検索して見た。
 相変わらず面白い。

 https://www.youtube.com/watch?v=maLb8-Qk404


 ひろゆき曰く、寝不足だったから
 http://hiro.asks.jp/68256.html

 だそうだが、

ひろゆき:ネットの世界は別に匿名でもいいと思う。
勝間:じゃあ、あなたはビジネスの相手に名刺も渡さないんですか?
ひろゆき:そりゃ仕事する全員には渡しませんよ。ここにいるスタッフだって名前知らない人、大勢いるし。
勝間:インターネットの話をしてるんですよ今。

こんなオバちゃんなんだもんな。
 普通キレます。



 ちなみにその後の勝間さんは謝罪文出したり、ホリエモン、ひろゆきとで鼎談していたりもするので表面上は仲直りしているんでしょう。
 まぁ勝間さんは死ぬまで許さないでしょう。彼女の中の社会において。




 最近、読むたびに面白いと思ってる漫画ラーメン発見伝。
 これに出てくる色んなキャラクターと被るなぁ~、勝間さん。
 まぁ怪しいインストラクターみたいな人がほぼ登場しているだけなのかも。













0 件のコメント: