2014年3月3日月曜日

最近の電卓にはルートが無い? その2 SHARP編 けいおんのせいで脱線


前回の「最近の電卓にはルートが無い? CASIOの電卓を眺めてみた。」の続きです。

CASIOに次いでの電卓メーカーのシャープ(ぬこてん調べ)のカタログも眺めてみました。
傾向は同じく、事務用電卓にはルートボタンがありません。気持ちCASIOより消滅率が高い気がしました。

ぐだぐだ状態でCASIOのカタログからルートの所だけ画像にしたくせに、シラフだと面倒くさいときたもんです。
だからPDFから抜き出すのは無しです。


そして電卓ページトップにはなんだか今更感漂うものが見え隠れするのは気のせいでしょう。





まぁそんな事を言うならカシオだってデジカメで「らき★すた「や「けいおん」モデルが……

あれ? 公式ページには見当たらない。
ぐぐると、どうやらTBSのネット通販で売っていた様なのですが、この痛々しさは中々の破壊力です。







見てない。
わたしは何も見て無いです。



話がそれ過ぎなので、シャープに問い合わせる事にしました。

「ルート機能が削られるのはどういう条件なのん?」

と問い合わせフォームに書き込んで本日は終了。
SHARPの客からの問い合わせへの返答は、個人的に神懸っていると思っているのでわくわくして三日くらい待ってみます。





0 件のコメント: