2014年3月3日月曜日

最近の電卓にはルートが無い? その3 神対応のSHARP編

「電卓にルートが無いのはどういう基準なのですか?」

と、シャープのお問い合わせフォームに書き込んだのが、本日のAM9時半位です。

3日も経てばメールでお返事くるかな~? って思いながら血反吐を吐くように絵のパーツ別下地を塗り塗りしていた所、PM14時半にシャープの方から電話が来ました。

にゃんとビックリと思いながら、丁寧に説明をしていただきました。

特に明確な基準は無いけど、デザイン系、事務系には無い場合が多い。
ただし、簿記などの方向で使うであろう場合は事務系でもルート計算が付く可能性が高い。

という事だそうです。
明確なお答えできず申し訳ありません、などと言われてかえってこっちが平身低頭であります。

カタログから感じるのと同じ答えであったので、なんとなく安心しました。


以前、Willcomを使っていた頃に、SHARPのAdvanced ZERO3 [es]のモデムドライバに問い合わせた時には大変に丁寧な回答を頂いており、今回も早すぎる回答に感謝であります。




私が小学生の頃にもミニコンポの修理とか対応が凄く良かった記憶が思い出されます。
ありがとうSHARP!



CASIOにも問い合わせてみようかしらん。


0 件のコメント: