2014年3月29日土曜日

だらだら日記 「コンビにはFBI並の質問天国(地獄)。アメリカ政府はエコフォントを使え→もうDELLがやってます。先駆者多数」

最近のコンビニと来たら酷い質問攻めだ。
きっとFBIとか米軍の陰謀だ。

  • ポイントカードはお持ちですか?
  • (持ってないなら)お作りしますか?
  • こちら温めますか?
  • 袋はご一緒でよろしいですか?
  • 携帯の代金支払いの会計はご一緒でよろしいですか?
  • 振込み内容を確認して画面をタッチしてください
  • (酒やタバコがあれば)20歳以上であることを確認できる物を提示お願いします
  • 焼き鳥は塩とタレ一緒に入れてもいいですか?
  • ポテトにケチャップはつけますか?
  • アメリカンドッグにはお子様向けでしたらマスタードの入らないケチャップにしますか?
  • (あとコーヒー)砂糖とミルクは付けますか?
  • iTunesカードは同時に会計できないので、こちらから先に会計宜しいですか?
  • {電子マネーの会計)どれで払うか画面のタッチよろしいですか?
  • (だまって渡せばいいのに)レシートは~?



多分もっと酷いパターンが有ると思われ。







■フォント変えれば数百万ドルの節約に、米14歳が政府に提言
http://www.cnn.co.jp/usa/35045853.html

 目の付け所は良い。
 子供のうちだから出来る政府脅迫。
 アルフが大統領脅迫した回を思い出した。
 結局ブライアンに丸投げして表彰されたみたいな~

 あれ? なんかデジャヴ。
 やっぱりデジャヴだ。
 穴開きecofontって有ったな、と。

 http://www.ecofont.com/






 ちなみにDELLは2011年に以下の様な記事を出している。

■印刷コストを削減する4つの方法
http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpbsd1/sb360/sb-newsletter-jan-2011-3





0 件のコメント: