2012年10月15日月曜日

タブレットに貼るシートの作成 その2

前回、コピー用紙にべったりと蝋を塗りつけてはブルドーザー、等という迷走した記事を上げてみたものの、やはり面倒くさいという結論に至り、トレーシングペーパーに回帰しました。

手順としては

  1. トレーシングペーパー貼る
  2. 全体を軽く蝋燭で撫でる
  3. 布巾で水拭きする
  4. 乾くのを待つ
こんな感じです。
以下の画像を見て頂くのが一番早いかと思います。

タブレットに貼るシートの作成、その手順。








変わった点は、

  • タブレットの描画域より少し大きめのトレーシングペーパーを使うようにした (切るのが面倒くさい)
  • ブルドーザー要らない (全体に少し乗ってりゃ良いんです)
  • 最後の水拭き→乾燥 (障子の張替えと同じ原理でピシっとなる)
といった所です。

ゴリゴリとゆっくりペンを走らせるのが趣味の方は試してみると良いかもしれません。






0 件のコメント: