2013年3月4日月曜日

たらの芽とホースラディッシュ育成日記 001 「買ってきたよ」

100円ショップの園芸コーナーで、たらの芽の素が売られていたので買ってきました。
過去に何度かチャレンジしたのですが、アブラムシや青虫に食べられて終了してます。

少し話が飛びますが、とりあえず今現在、ホースラディッシュの増殖に成功しています。
身を切ってジメジメさせたバーミキュライトに乗せただけでニョッキニョッキ生えまくってます。

このホースラディッシュさんとたらの芽は似たような感じで増やせるので、もしかして~、と思い――

2本入手して切り刻み、先日ホースラディッシュさんが少し引っ越してあいたスペースに置いてみました。

100円ショップで買った「たらの芽」の素。とどのつまり根っこの切れッ端。の画像


たらの芽とホースラディッシュの芽出し実験画像





もう少ししたらこっちのちびっこの方々もポットに移動していただきますよ。

切ったホースラディッシュから芽が出る様子の画像



以下は引っ越したホースラディッシュさん達の画像です。


増殖に成功? ホースラディッシュの苗画像




年単位での観察日記になりそうです。
天麩羅になるのと、ローストビーフの付け合せになるのと期待してます。




1 件のコメント:

伝わる履歴書を書きましょう さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!